人生を変えるマイレージの貯め方と使い方

ハワイ島 コナ コナシーサイドホテル 旅行記 1日目 ババガンプシュリンプ

WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
金持ち父さん貧乏父さんをきっかけに起業してセミリタイアした元普通のサラリーマンです。ラットレースを脱出するための不労所得を得る方法を公開しています。あなたも社畜やめませんか?
詳しいプロフィールはこちら

ハワイ島コナ空港からコナまでタクシー

オアフ島からプロペラ機で約1時間、ハワイ島のコナ空港に到着しました。

今回の、1人旅は航空券もホテルも個人手配なので、空港への送迎はありません。自力でホテルに向かいます。空港の出口を出ると、人影がまばら。他の国とはまったく違ってローカルな雰囲気です。

タクシーを探して乗り込みます。ハワイのタクシーはメータータクシーなので安心です。これがアジアだと、一々交渉しなくてはなりません。「どこどこまでいくら」という感じです。

ハワイ島のメインの通りは1本道です。時期的にか、道路の拡張工事をしていたためか道路が多少渋滞していました。空港から約30分くらいでホテルに到着しました。

ハワイ島 コナ空港

ハワイ島 コナ コナシーサイドホテル

ハワイ島で3泊するホテルの、コナシーサイドホテルです。コナの中心にあって、ビーチにも近くてリーズナブルな料金です。

建物は、古いですが、部屋の中やエントランス内など、きちんと清掃されていてキレイでした。コナビーチまで徒歩5分と近く、反対にローカルスーパーなどへも徒歩圏内です。よいロケーションです。

小さいですがプールもありました。ビーチは気持ち良いですが、水遊びするには、プールのほうが良いですね。私は、今回は、ビーチでのんびり寝ていただけですが。

ハワイ島 コナ コナビーチ

コナシーサイドホテルから歩いて5分くらいのところに、コナビーチがあります。

コナビーチは、小じんまりしたビーチなので、人も少なく落ち着いていて気に入りました。海に向かって右側に遊歩道があります。歩いて行ける所まで行ってみました。

青々とした緑の芝生の間を抜けていきます。ヤシの木が良い雰囲気を醸し出しています。遊歩道の先には、歴史的なオブジェのようなものがありました。何だかわかりません。

ビーチの周りを散策してから、早めの夕食を食べるために海沿いの道を歩いていきます。夕食は、ババガンプシュリンプに行きます。

コナ ビーチ

コナ 海

ハワイ島 コナ ババガンプシュリンプ

コナビーチから歩いて20分くらいでお店に到着しました。ちょっと遠かったです。

使っているスマホがソフトバンクなので、アメリカ放題というサービスでスマホの携帯が無料で使えます。なので、グーグルマップを見ながら歩いて来たのですが、日本にいる感覚だとえらい目に会います。

道と道の間隔というか、区画の大きさが日本の比じゃないほど広いんです。日本の感覚で、「あっ、コレなら近いじゃん」って歩いていくと、数倍の距離があったりします。ババガンプも遠かったです。

ババガンプに来たのは初めてです。世界各国にあって有名です。お店の前にベンチと大きいスニーカーと旅行ガバンがありました。映画「フォレストガンプ」をモチーフにしたレストランです。これも、どの国もババガンプに行ってもあるらしいです。

それにしても、お店のロケーションが最高です。目の前が海で絶景です。

ハワイ島 コナ ババガンプシュリンプ メニュー

ドリンクメニューの中に、ご当地ビールのコナブリューイングカンパニーのビールが数種類ありました。その中で、ビッグウェーブゴールデンを注文しました。他の種類と何が違うのかわかりませんでした。

食事は、それほどお腹が空いていなかったので、シュリンパーズ ネット キャッチの小さいほうを注文しました。本当は、他にも食べたかったのですが、とても1人では食べ切れないのでシュリンプだけにしておきました。

店員さんは、笑顔たっぷりの気さくな白人のおばちゃんです。ニコニコしてフレンドリーでとても対応が良かったです。ハワイ島ならではと、1人で関心していました。

ハワイ島 コナ ババガンプシュリンプ コナブリューワーズとシュリンパーズ ネット キャッチ

コナブリューワーズカンパニーの生ビールと、シュリンパーズ ネット キャッチです。

このコナブリューワーズカンパニーのゴールデンビールがとても美味しかったです。良いお値段ですが、かなり美味しくて大満足です。

おつまみの、シュリンパーズ ネット キャッチも、ほどよくバターとガーリックが効いていて美味しかったです。海を見ながら美味しいビールとガーリックシュリンプは最高でした。

シュリンパーズ ネット キャッチの盛り付けが変わってます。バケツのようなお皿で持ってきて、テーブルに置いてから新聞の上にぶちまけます。面白い演出です。

ハワイ島 コナ ABCストアで買い物

早めの夕食を食べて、ホテルに戻ります。ホテルへ戻る途中に海の近くまで寄ったら、虹が出ていました。

途中にABCストアによって買い物をしました。ビールとおつまみです。海外旅行に行くと、ビールは必ずローカルビールを飲みます。そして、ローカルおつまみも。

ハワイはアメリカなので、ローカルビールと言えば、キングオフビアのバドワイザーです。バドワイザーが安いです。おつまみは、アメリカに行くと必ず食べている。お気に入りのマンチーズです。

マンチーズは、ドリトス、チートス、プレッチェル、サンチップスの4種類が入ったスナック菓子です。私はコレが大好きなんです。7ドルくらいしますが、大きめのパッケージなので3、4日はもちます。ちなみに日本では売っていません。

部屋 バドワイザー

部屋 おつまみ

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© マイルで海外を楽しむ , 2024 All Rights Reserved.