人生を変えるマイレージの貯め方と使い方

ハワイ島 コナ コナシーサイドホテル 旅行記 4日目 オアフ島へ出発

WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
金持ち父さん貧乏父さんをきっかけに起業してセミリタイアした元普通のサラリーマンです。ラットレースを脱出するための不労所得を得る方法を公開しています。あなたも社畜やめませんか?
詳しいプロフィールはこちら

ハワイ島 コナ 早朝スタバへ

ハワイにいても日本と同じで早起きです。日本や他の国だと、朝スタバがオープンするまで待っているのですが、ハワイのスタバは4時にオープンするので、待ちません。

この日のスタバは、前日とは違うスタバに行ってみます。コナシーサイドホテルから歩いて20分くらいのところにあります。

いつものように、ドリップコーヒーの小さいのを注文しました。スタバは、内装が素敵です。日本もそうなのですが、ハワイのスタバも壁の絵がお洒落です。

ハワイ島 コナ ウォルマート

スタバの隣にウォルマートがあったので、寄ってみました。ここも早くからオープンしていました。

徒歩なので、お店の入り口までかなり距離があります。車で来るのが当たり前ですから、そういう造りなんですね。歩いて来ているお客さんは、1人もいません。

大好きなマウナロアのマカダミアナッツのオニオンガーリックを発見!ハワイ島のスーパーやABCマートでは、どこでも売っています。しかし、値段が激安です。日本で買うと、2000円近くしますが、ここハワイは1000円くらいです。

ハワイ島 コナ ウォルマート

ハワイ島 コナ ハンバーガー屋さん

ウォルマートを後にして、朝食を食べにお店を探していたらちょうどハンバーガー屋さんを見つけました。ハンバーガーが食べたかったのでラッキーです。

チーズバーガーを注文しました。値段は安かったのですが、お味は、マクドナルド並みでした。仕方がないです。ハワイ島のコナは、どうも美味しい食事を食べることができませんでした。

2回目のツアーのガイドさんが、帰りに美味しいレストラン情報を教えてくれました。2か所教えてくれましたが、この日でハワイ島からオアフに移動するのでタイミングが悪く行けません。残念です。

ハワイ島 コナ

ハワイ島 コナ ビーチ

ハワイ島 コナ 空港

ハワイ島 コナ国際空港 オアフ島へ

ホテルをチェックアウトして、フロントで呼んでもらったタクシーでコナ国際空港まで行きます。アイランドエアのプロペラ機でオアフ島に向かいます。

ハワイ島でやり残したことは、ツアーガイドさんに教えてもらった美味しい食事が食べれるレストランに2個所行けなかったことです。

1つは、コナブリューイングカンパニーでコナビールとピザがとても美味しいそうです。宿泊していた、コナシーサイドホテルから歩いて5分くらいのところにありました。意外と近いところにあったのです。残念です。

もう、1つは、ポキ丼が美味しいという海鮮が食べれるレストランです。ここも、ホテルから歩いて15分くらいのところにあるようなで、タイミングが合えば十分に行けたお店でした。

そして、やり残したと言えば、今回は、海のアクティビィは一切楽しまなかったことです。もし、次回ハワイ島に来る機会がありましたら、離島でのスキューバダイビングやスノーケリング、ウミガメに会える海岸にも行きたいと思います。

しかし、2018年にハワイ島でキラウエア火山が噴火したので、しばらくはハワイ島には行けないかもしれません。

ハワイ島 コナ 空港

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© マイルで海外を楽しむ , 2024 All Rights Reserved.