人生を変えるマイレージの貯め方と使い方

リンバ ジンバランバリ by アヤナ 旅行記 3日目 プールとレストランの全貌 クタでワルンインドネシアと格安の街スパを体験

WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
金持ち父さん貧乏父さんをきっかけに起業してセミリタイアした元普通のサラリーマンです。ラットレースを脱出するための不労所得を得る方法を公開しています。あなたも社畜やめませんか?
詳しいプロフィールはこちら

今回の1人旅のバリ島での宿泊先は、アヤナリゾート内にあるリンバ ジンバランバリ by アヤナです。広大な敷地のアヤナリゾートなので、4日間全てアヤナリゾート内で過ごしても飽きないと思っていのですが、この日は曇りだったので、午前中だけクタの街に出て散策することにしました。

クタまではタクシーで行きます。アヤナリゾートがあるジンバラン地区からクタまでは道路がかなり渋滞するそうです。なので、朝早く出発しました。

クタまで渋滞するので、1時間から1時間30分はかかるよと言われていましたが、出発した時間が朝早かったためか30分で着いてしまいました。

バリ島 クタの街並み

バリ島 クタ

バリ島 クタ 両替所

あまりにクタに早く着き過ぎたので、両替所で円をルピアに替えました。あまり良いレートでは無かったのですが、時間を有効活用したかったのでしかたないです。

バリ島 クタ ビーチウォークにあるスタバ

両替してもお目当てのワルンインドネシア(ローカルフードが食べれる食堂)がオープンするまで、時間があるので、近くのスタバで時間を潰します。

このスタバはとても広い店舗でした。バリ島に行っても、朝スタバに行くという習慣は変わりません(笑)

テラス席の向こう側は、海です。砂浜なのですが、あまりキレイではないという噂だったので、海までは行きませんでした。

バリ島 クタ スタバ

バリ島 クタ 街スパ SOMA MASSAGE & SPA

ワルンインドネシアがオープンする時間を勘違いしていました。2時間近く時間があるので、先に街スパでマッサージを受けることにしました。

事前に調べておいたのですが、この街スパは安くてクオリティが高いとのこと。さっそくお店に入ります。受けたのは、バリニーズマッサージ1時間とクリームバス1時間にしました。

事前の情報と違って、料金が高かったです。2時間で25万ルピアでした。日本円にすると1960円です。そう考えると高くないですね。

バリニーズマッサージは、ココナツオイルなどを使ったオイルマッサージです。なので、体中がベタベタになります。それなのに、蒸しタオルで簡単に体を拭いて終了でした。これは困ると思って、シャワーを借りて体のオイルをキレイに洗い流してスッキリしました。

さすがバリ島です。自己申告しないと、シャワーを浴びることができないのです。マッサージの腕前は、値段なりかと思います。なので、料金は安いのですが、コスパが良いとは言えないかと思いました。

バリ島 クタ 街スパ

バリ島 クタ ワルンインドネシア

ようやくお目当ての、ワルンインドネシアがオープンしていました。朝から何も食べていないのでお腹がすき過ぎました。

このワルンインドネシアは、ネットやブログでリサーチしたところ、クタのワルンでは1番にオススメのようでした。なので、絶対に行きたかったワルン(食堂)だったのです。

さっそくお店に入ります。

ワルンインドネシアのメニューは、どれも美味しくてオススメのようですがその中でもナシチャンプルが特にオススメとのこと。さっそくナシチャンプルを注文します。

バリ島 クタ ワルンインドネシア

バリ島 クタ ワルンインドネシア ナシチャンプルを注文する方法

ナシチャンプルの注文のやり方は簡単です。

お店の奥のショウケース?の所で、中にいるお店の店員さんに「ナシチャンプルください」と言うだけです。

多少日本語のできる店員さんが、お皿(と言ってもかごのようなお皿に葉っぱを乗せただけ)の上にライスを盛り付けてくれます。

そして、ショーケースに並んでいる料理(オカズ)の中から好きな料理を選らびます。すると、ご飯の周りにドンドン乗せてくれました。

人気の料理は?と聞くと、チキンのバーベキューを載せてくれました。事前リサーチで評価が良かった、クウシンサイの炒めをリクエストします。さらに評判のフライドチキンもリクエスト。

カレーも入れるか?と聞かれたので、汁だけライスにかけてもらいました。

バリ島 クタ ワルンインドネシア 超美味しいナシチャンプル

そして注文して出来上がったナシチャンプルです。左上に見える黄色い札がお値段です。28000ルピア。日本円にすると220円!激安です。

しかも、これが美味しいんです。クウシンサイ炒めもガーリックがきいて美味しい。フライドチキンは大きくてサックサックで美味しい。チキンバーベキューもかなりイケます。ライスにかけもらったカレーは味が薄くてよくわかりませんでしたが、右の辛旨いサンバルを少しずつライスに付けて食べると超美味しかったです。

ビンタンビールの大も頼んで、ナシチャンプルと会わせてお会計は60000ルピアでした。ビールのほうが高いやん。日本円にすると470円です。安過ぎです。しかも旨い!

バリ島 クタ HISのツアーデスクとラウンジ

クタでの目的の街スパとワルンで食事をしたので、リンバ ジンバランバリ by アヤナに戻ります。帰りは、HISのシャトルバスで戻る予定です。そうすると無料で利用することができます。

HISのツアーデスクまで言って、シャトルに乗りたいことを伝えます。そうすると、シャトルが渋滞に巻き込まれていて予定の時刻に出発できないとのこと。個別にタクシーを無償で手配してくれるとのことでした。

何ともありがたいHISの対応です。さすがです。HIS経由でホテルを予約して本当に良かったと思いました。

バリ島 クタ HISのラウンジ

バリ島 クタ

リンバ ジンバランバリ by アヤナのプールでリゾートを満喫

リンバ ジンバランバリ by アヤナに戻ってきました。天気は曇りですが気温が暑かったので、すぐに水着に着替えてプールに入ります。

私が宿泊している部屋からプールまではアクセスが良いので快適です。水着に着替えたらすぐにプールに入れます。しかも、プールはいつも空いているので快適です。リクライニングチェアもたいてい空いています。

プールのスタッフに空いている席を聞いて座ると、直ぐに新しいタオルを2つ持ってきてくれます。至れり尽くせりです。タオルカードと交換にとかないのがわずらわしくなくて良いです。

40分くらいプールで涼んでから、部屋に戻ってシャワーを浴びます。

体に付いたバリニーズマッサージのオイルが完全に取れていないのでよく洗い流します。

シャワーを浴びてから、部屋でビンタンビールを飲んでから、また散策に出かけます。今度は、隣の別棟の屋上にあるルーフトップバーのユニークを見に行きました。

このユニークは、あのロックバーをプロデュースしたクリエイターたちが作ったバーだそうです。それを聞いてとても興味ありました。

屋上のバーの中にプールがあります。内装もインテリアもとても凝っていてお洒落でした。

リンバ ジンバランバリ by アヤナ ルーフトップバー「ユニーク」夜の部

昼間の散策でルーフトップバーのユニークがあまりに素敵だったので、夜にお酒を飲みに行きました。

お酒といってもビンタンビールです。相変わらずビールを飲んでいます。しかし、今回はビンタンビールのレモン味を試しに飲んでみました。今まで避けていたのですが、ビンタンビールのレモン味はかなり美味しいです。

と言うことで、3日目も色々と満喫して終了しました。

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© マイルで海外を楽しむ , 2024 All Rights Reserved.