人生を変えるマイレージの貯め方と使い方

韓国 ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 旅行記 2日目 神仙ソルロンタン 南大門市場を散策

WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
金持ち父さん貧乏父さんをきっかけに起業してセミリタイアした元普通のサラリーマンです。ラットレースを脱出するための不労所得を得る方法を公開しています。あなたも社畜やめませんか?
詳しいプロフィールはこちら

韓国 ソウル 明洞 スターバックスコーヒー

朝は相変わらず早起きして、スタバはオープンするのを待ってスタバに行きました。ホテルから徒歩2分の所にスタバあります。便利です。

実は、世界中の都市で一番スタバの店舗が多いのがこのソウルだそうです。街を歩いていると、いたるところにスタバがあります。ちなみに、スタバの店舗が一番多い国はカナダだそうです。これも意外です。

日本のスタバの店舗をもっと増やして欲しいです。早朝は大丈夫ですが、15時前後に行くとたいてい満席です。困ります。

今回、韓国のスタバのメニューが分かりやすくて、長年の謎が解けました。長年の謎とは、海外のスタバでホットコーヒを注文すると、とても薄いコーヒーが出てきます。作り方を見ていたら、最後にお湯で薄めています。それは薄いよねーと思っていました。

今回こちらソウルのスタバで「ホットコーヒーください」と注文したら、「アメカーナですね」と言われました。あっもちろん日本語ではないです。「いいえ、アメリカンは違います」とメニューを見ると、ちゃんとドリップコーヒーがありました。なので「ドリップコーヒーください」と注文し直しました。「5分かかります」と言われました。

このドリップコーヒーこそが、普段私が日本で飲んでいる濃いコーヒーだったのです。今まで、他の国のスタバのメニューは分かりにくくて、ドリップコーヒとホットコーヒーとアメリカーナの区別がつかなったのです。長年の謎が解けました。

韓国ソウル 神仙ソルロンタン 明洞店

スタバを出てから、朝ごはんを食べに行きます。この周辺はお店が多いので助かります。旅行ガイドブックやサイトなどでも取り上げられている有名なお店も多いです。

この日の朝ご飯は、神仙ソルロンタンの明洞店に行って、ソルロンタンを食べます。ホテルから歩いて4分くらいの所にあります。しかも24時間営業なんです。助かります。

早朝なので並ばないで入店できましたら、お店の外に各国の言葉で並び方が書いて張ってありました。

人気メニューの第一位のソルロンタンを頼みます。8000ウォンなので、日本円にして約800円です。韓国は物価が高いと思います。

ソルロンタンを注文して5分くらいでサーブされました。ソルロンタンに食べ方が日本語で書いてありました。一口スープを飲んでみて、もし味が薄かったら塩とコショーで好みに味付けろとのことだったので、塩とコショーを追加しました。

スープは牛骨?の出汁が効いていてとても美味しかったです。見た目ほどくどくなくあっさりしているので朝食にはちょうど良いです。

こちらのお店も、テーブルに設置してあるキムチと大根が無料で食べ放題です。ハサミで切って食べるそうです。ここのキムチはそれほど辛くなくて食べやすかったです。日本人にもちょうど良い辛さだと思います。

韓国 ソウル 南大門市場

食事をすませてから、南大門市場に向かいます。南大門市場は、明洞駅の隣駅「会賢駅」のすぐ近くにあります。グーグルマップで調べたら、歩ける距離だったので歩いてみました。徒歩10分くらいで、会賢駅に到着しました。

会賢駅の周辺はすでに南大門市場と呼ばれている地域です。南大門市場を散策してみます。がしかし、時間が朝早過ぎたのか人も少なく、市場のお店もまだやっていないところもありました。

南大門市場は、洋服からアクセリー、バッグ、子供服、食品、お土産などなどあらゆるものが売っています。そして安いです。明洞では6000ウォンで売っていたハニーアーモンドが5000ウォンで売っていました。

それから、とにかく良く目にしたのが「シュプリーム」とロゴが大きくかいてあるTシャツがバッグ、帽子です。知らなかったでの後で調べたら有名なブランドで、こちらで売っているのはもちろんパロディ品です。

韓国 ソウル 南大門市場 会賢駅

韓国 ソウル 南大門市場 屋台 ホットク

お腹はあまり空いていなかったのですが、せっかくなので屋台のホットクを食べます。野菜ホットクが1個1000ウォンです。日本円で100円です。これは安いです。写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。美味しかったです。

韓国 ソウル 南大門市場 ホットク

韓国 ソウル 南大門市場 カンペキナニセモノ

南大門市場を歩いていると、お店のおじさんが巧みな日本語で「カンペキナニセモノアルヨ」とやたらと声をかけてきます。最初は反応していたのですが、とにかく声をかけられるのでスルーしていました。

しかし、あまりにもしつこいのでお店に入って見てみることにしました。これが見せてもらった、ウブロビッグバンの「カンペキナニセモノ」です。

ちなみに、値段を聞いたら「28000円」と言われました。「28000ウォン?」と聞き返したら笑っていました。そこで、「15000円なら買うかも」と言ったら、一声で15000円で良いと言われました。もちろん買う気はありませので買いませんでした。

よくできているのですが、よーく見ると、ベゼル側面のギザギザがありませんでした。どやらこの時計は、カンペキナニセモノではないようです。カンペキナニセモノのニセモノです。ややこしいですね。

韓国 ソウル 南大門市場

南大門市場から明洞に戻る途中の道のりで、行列ができているお店を発見しましたので写真を撮りました。15人くらいは並んでいました。かなり人気です。

メニューを見ると、サンドイッチ?かホットサンドのお店のようでした。食べてみたかったのですが、お腹がいっぱいでとても食べれませんでした。

韓国 ソウル 東大門市場

一度、明洞に戻ってから今度は東大門市場に向かいます。明洞駅から電車に乗って、3つ目が東大門駅です。

このあたりは、ソウル、南大門、明洞、東大門と近いエリアに集中しているので移動が楽でいいです。バリ島ではこういうわけいにはいきませんでした。

東大門を見つけたので写真を撮りました。それと変わった建物も発見したのでこちらもパチリ。

韓国 ソウル 東大門

東大門市場 ドータモール

たしか韓国ガイドサイトに載っていたので、有名だと思って入ってました。洋服や靴などファッション系のショップが沢山入っていました。おそらく日本で言うところの、渋谷109のようなものでしょう。

かなり見て回ったのですが、お目当ての品物を見つけることができませんでした。

キョチョンチキンKyoChon Chicken 東大門店

少し早いのですが、この日の夕食は韓国フラインドチキンで1番美味しいと言われている「キョチョンチキン」です。やはり、韓国ガイドサイトやユーチューブを見て、美味しいと好評だったのでぜひ食べてみたいと楽しみにしていました。

キョチョンチキンはチェーン店でソウルだけでも180店舗もあるらしいのですが、ホテルがある明洞近辺にはなく、東大門に来た時に食べる予定でした。

お店のロケーションが凄いです。キョチョンチキンはビルの2階にあるのですが、1階はケンターキーフライドチキンでした。何を考えているのでしょうか?さっぱりわかりません。

注文したメニューは、2種類の味が楽しめるようにハーフ&ハーフにしました。オリジナルのガーリック醤油とピリ辛の2種類の味です。ガーリック醤油は美味しかったですが、ピリ辛のほうが辛過ぎて食べれませんでした。

韓国 ソウル 東大門 キョチョンチキン

食事をすませて、電車に乗って明洞(ミョンドン)に戻りました。夜の明洞(ミョンドン) は昼間と雰囲気がガラっと変わります。お祭りでもやっているかと思うほど、人が多く屋台も沢山出ていました。

ソウル 明洞(ミョンドン)

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© マイルで海外を楽しむ , 2024 All Rights Reserved.