人生を変えるマイレージの貯め方と使い方

韓国 ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 旅行記 3日目 東大門市場を散策

WRITER

韓国 ソウル 東大門
この記事を書いている人 - WRITER -
金持ち父さん貧乏父さんをきっかけに起業してセミリタイアした元普通のサラリーマンです。ラットレースを脱出するための不労所得を得る方法を公開しています。あなたも社畜やめませんか?
詳しいプロフィールはこちら

韓国 ソウル スターバックスコーヒー

この日も朝早起きして、スタバに向かった。昨日とは違う別の店舗に行ってみた。ドリップコーヒーを注文したら、やはり「5分待ってくれ」と言われた。

このあたりは日本と違う。日本の場合は、すでにドリップコーヒーができていて直ぐに提供される。おそらく韓国では、ドリップコーヒーを頼むお客さんが少ないので、都度ドリップして淹れているのだと思う。

ドリップコーヒーの価格は、3100ウォン。日本円にして310円くらいなので、日本とほぼ同じ価格です。

ソウル 明洞(ミョンドン) スタバ

韓国 ソウル キンパ 浪漫食堂

この日の朝食は、韓国の海苔巻のキンパにしました。行こうと思っていた有名なキンパのお店が閉店していたので、急きょ別のキンパのお店に行きました。

このお店、浪漫食堂といいます。お店の中でも食べられますし、テイクアウトもできる。テイクアウトしてホテルで食べようかと思います。

注文したのは、4種類の具が入っている「4種盛り合わせ」頼みました。ツナとお肉とキムチとチーズの4種類が入っています。お店のおばちゃんに注文してお金を払うと、その場で作ってくれます。5000ウォンです。日本円で500円くらい。少し高いです。

韓国 ソウル 東大門市場

どうしても買いたい物があったのですが、昨日見つけられなかったので、インターネットで調べまくってようやく売っているお店の場所がわかりました。東大門に東大門総合市場です。昨日は、わかりませんでした。東大門はわりと近くので、また行ってみることにしました。

ソウルの地下鉄4号線に乗って向かいます。明洞から3駅のところにあります。地下鉄などの電車の料金は安いので助かります。

東大門総合市場という大きな建物の5階が、アクセサリーの材料や小物を扱っているお店がたくさん入っています。ここは空調がきいているので助かります。広いフロアをまわって、よやくお目当ての品物が売っているお店を見つけました。

韓国 ソウル 東大門 ドータモール フードコートで食事

お昼ご飯は、昨日のぞいてみたドータモールの地下にあるフードコートで食べました。牛肉の鉄板焼きご飯です。値段が8000ウォンだったと思います。日本円で800円です。

付いていたスープが美味しかったです。キムチも辛くなく食べることができました。韓国では、意外だったのですが牛肉の料理が少ないです。豚肉とか鶏肉の料理が多いです。なので、牛肉が食べたかったのです。

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© マイルで海外を楽しむ , 2024 All Rights Reserved.